excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海でデート♪
デートの相手を迎えに、浦東国際空港へタクシーを走らせます。

ここしばらくは、どこかで待ち合わせてからお出かけする
ってことが少なかったので、ちょっぴり新鮮な気分かも。

約束の時間に遅れないよう、かなり早めにホテルを出たせいか
途中で渋滞に巻き込まれたにも関わらず予定の30分も前に到着しちゃいました。

茶店でお気に入りの巴里水(ペリエ)を飲みながら、ちょっとソワソワ。

やがて、定刻から5分遅れての到着のアナウンス。
どうやら無事に着陸したようです。

それから、しばらく経って携帯に着信。


「今、イミグレだよ♪」

デート デート デート

到着ゲート前に陣取って、今か今かと待っていると
見慣れた笑顔が大きな荷物とともに現われました。

今日のデートのお相手、うちの奥さんです。

奥さんはぼくの上海出張が決まって一番に喜んでくれましたし
なんの抵抗もなく着い行くと言ってくれました。

友達とも別れねばならなかったろうし、大好きな仕事も辞めざるをえません。
それでも、不平不満を言うでもなく、笑顔で着いてきてくれたんです。

いくら感謝しつくしても足りないくらい。

出発前も、ぼくが仕事の整理や連日の送別会で荷作りや後片づけを手伝えず
ほとんど任せっきりにしてしまい、申し訳ないことをしました。

2日遅れで上海入りする日も、朝の5時まで掃除や荷作りをしていたそうです。

そのせいかホテルに到着してしばらくすると
いつの間にか安らかな寝顔でスヤスヤと夢の中……。

デート デート デート

夜は近所の上海料理店「上海人家」で夕ご飯。

(ちょっと変な)日本語のメニューもありますし、お値段もお手ごろ。
サービスもなかなか行き届いているので気軽に行くならオススメ。

ちょっと奮発して大きなエビ(干焼明蝦)なども注文。
食べ応え満点で、大変美味しゅうございました。

日中はホテルでだらだらしてたけど、夜は少しはデートっぽかったかな?

慣れない海外生活、今後もいろいろと苦労をかけてしまうかもしれないけれど
どうか今後ともよろしくお付き合いくださいね(私信)。


-------------------------------------------------
上海人家 黄浦店
上海市黄浦区雲南中路41号
営業 11:00 - 3:00
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-10-02 12:19 | 交流
<< スリにご用心 ホームパーティ IN TATAMI >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク