excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
上海よくばりアテンド・ツアー その1
週末は本社からきた上司Iさんのアテンドで、市内観光を行なってまいりました。

これまでの上海出張で培ってきた知識を総動員しての言わば総決算。
上海駐在員としての資質が問われる正念場ではないでしょうか。

彼は物好きにもぼくの毎朝の散歩についてくるツワモノです。

ローカルな雰囲気とか好きみたいですし、いわゆる大人のナイトスポットにも
興味が無いようです。ぼく的には案内しやすい人物ではないでしょうか。

KTVとかナイトクラブに連れていけって言われても、ぼくも行ったことないもんで(汗)


○Sat, 3 Sep. 2005 09:52 +800 花鳥魚虫交易市場 ~ 東台路骨董街

9時半過ぎに人民広場付近のホテルを出発して、最初にたどり着いたのは
動植物や昆虫を扱う上海万商花鳥魚虫交易市場です。

花鳥魚虫交易市場 花鳥魚虫交易市場 花鳥魚虫交易市場

我々出張者にとっては必要ないかも知れませんが、見ているだけでも楽しめます。

小鳥の餌や水棲爬虫類の水槽の匂い、動物や昆虫の鳴き声
そして人々の喧騒が混ざり合い、独特の空間を作り出しています。

I氏も気に入ってくれたのか、あれこれを興味深く眺めていました。

東台路骨董街 東台路骨董街 東台路骨董街

交易市場の次は、すぐ目の前にある東台路の骨董街を散策します。

あいかわらずおもちゃ箱をひっくり返したような雑然とした雰囲気で
陶器や古書、アクセサリー、その他にも得体の知れないものがたくさん。

そもそも本当の骨董品がどれだけあるのか判りませんが
少なくともその雰囲気は楽しめるのではないでしょうか。

ただ、骨董好きなら別かもしれませんが、一般的には見て楽しむくらいでしょうか?

たしかに見ていて楽しいんですけれど、いざそれをお金を出して
欲しいかと問われると、ちょっと微妙なものが多い気がします。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-09-04 09:52 | 観光情報
<< TATAMI BAR 045 僕の朋友を紹介します。 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク