excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
僕の朋友を紹介します。
週末の夜。

ホテルの前で藤野さんと待ち合わせて、タクシーで夜の上海へ。

食事の約束なので、てっきり飲食店へ向かうものと思っていたら
立ち寄った先は一軒のテーラーでした。

仕立て上がったばかりのシャツに袖を通しながら
彼はキラキラと目を輝かせて、プロダクトの説明をしてくれました。

F.Original  写真は彼のこだわりがいっぱい詰まった
  Fオリジナル・ボタンダウンシャツ。

  けして奇を衒ったデザインではないけれど
  細部に彼の個性が活かされています。

  この形にたどり着くまでに5回も
  仕立てをくり返したんだとか。

この強いこだわりこそが、彼を形作っている要素なのかもしれません。

その後も夕飯の席でクルマのチューニングや、『3:4』の魅力についてを。
TATAMI BAR 045 に移動してからは、DJについて熱く語ってくれました。

おかげで時を忘れて夜遅くまで居座り、翌日はあくびを噛み殺すことに。


ぼくが上海に知り合いを作るきっかけを与えてくれたのがはらけんさんだとしたら
藤野さんは人脈ばかりでなく、ぼくの上海CityLifeを広げてくれた人。

いわばもうひとりの大恩人です。

彼はいろいろな場所や多くの人たちを紹介してくれただけでなく
これまで知らなかったジャンルについても、ぼくの世界を広げてくれました。

30歳からの峠、30歳からのDJ、30歳からのロングなどなど……。
彼は多くの目標を標榜し、それに向かって邁進を続けています。

これからも藤野さんについていけば、楽しいことがいっぱい待っている。

そんなことを予感させてくれる
ぼくの大切な友達を紹介させて頂きました。


-------------------------------------------------

今月10日。

GREE上海とJSASのコラボレーション企画『留学生*社会人』が開催されます。

新学期に入り多くの留学生が新たに上海を訪れるこの季節に
こうして交流の機会が持てるのは、双方にとって大きな刺激となることでしょう。

残念ながらぼくは参加できないんですが、新たな出会いが生まれるのでしょうね。

はらけんさんの意志を受け継ぎつつも、新たなステージへ飛翔しようとする
二代目モデレーター藤野さんを迎えた GREE 上海。

これからも目の離せないコミュニティとして、上海の耳目を集めそうです。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-09-03 21:00 | 交流
<< 上海よくばりアテンド・ツアー その1 水果(フルーツ)天国 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク