excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ご近所テーマパーク
お昼過ぎからご近所にあるテーマパーク
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下 USJ)へ遊びに行ってきました。


以前は USJ に行くとなると一日仕事。

出来るだけ多くのアトラクションを周ろうと、朝早くからお出かけして
パークをあとにする頃には、ヘロヘロに疲れ切っていました。

USJ USJ USJ

でも、昨年末に年間パスを買ったので、そんな疲れる周り方とはさようなら。

気の向いた時間に出かけて、空いているアトラクションから優先に並び
疲れたなと思ったらとっとと帰っちゃいます。

テーマパークへ行くぞ、と気合いを入れて臨むと言うよりは
ご近所にウィンドウショッピングに行く気軽さです。

USJ USJ USJ

正直、アトラクションに関しては飽きてきた感もあります。

既に5回も6回も行ってますから同じアトラクションやショーを
何度も何度もくり返し見ています。

それでも足繁く通うのは、非日常を味わえるからでしょうか。

USJ USJ USJ

ニューヨークの街並みや田舎の港町、ジャングルを模したセットの
中を歩いているだけで、まるで遠くへ旅行に来た気分を味わえます。

別に現実が辛いわけではないけれど、時にはしがらみから解き放たれて
非現実の世界を思いっきり楽しむ時間って必要ではないかと思うんです。

想像することを忘れてしまったら、科学や文明の発展ってあり得ないと思いますしね。

USJ USJ USJ

パークに夕闇迫る頃、夢と魔法の時間は終わります。

心地よい疲労感と楽しかった想い出をお土産に
現実の世界へと舞い戻りました。

いつかまた訪れるその日まで
しばしのお別れです。

この日、関西地方の梅雨が明けました。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-07-18 23:59 | 観光情報
<< ぼくが帰る場所 いちめんのひまわり >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク