excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
交野山
梅雨の合間を利用して、交野山(こうのざん)へ登ってきました。

麓の無料駐車場にクルマを停めて
閑静な住宅街を抜けていきます。

ゴルフ場へ向かう私道から、交野市森林公園の入り口に取りつきました。

交野山 交野山 交野山

豊かな緑に囲まれた急な坂道を、えっちらおっちら登っていきます。

登山道のすぐ横を流れるせせらぎの音が
涼しさを運んでくれます。

かなり急な道が続くのですが、不思議と苦痛はありません。

交野山 交野山

やがて視界が開けると、目の前に巨大な岩がそびえ立っています。

観音岩と呼ばれる、古代の磐座跡と伝わる巨岩に立つと
360度のパノラマが広がっています。

残念ながら天候があまりよくなかったせいか、見晴らしは今ひとつでしたが
空気の澄んだ日には京阪神の稜線を一望の下に眺めることができるそうです。

交野山 交野山

下山は別ルート。

かなり急な下り坂で
深い森の中へと下っていきます。

地図にない道だったので、どこへ出るのか不安でしたが
クルマを停めた場所のすぐ近く、ベストポイントへ出ることができました。

交野山 交野山 交野山

前回の天王山もそうでしたが、今回もとても豊かな山でした。

普段はコンクリートに囲まれて暮らしていますが
ちょっと郊外に出るだけでこれだけ緑があるのはありがたいですね。

どうやらまたひとつ、お気に入りの場所が増えたようです。
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-06-16 23:13 | 観光情報
<< ガンバレ、excite ブログ 社内対抗ボウリング大会 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク