excite 支店 (shanghai55.exblog.jp )

ようやく念願叶って上海駐在員になれたしゅうの、上海での日々をまったりお伝えします。
by しゅう
 
ぼくが授業に遅れた理由
NOVA で中国語の授業を受けているんですが
その内容をテレビ電話を使ったもの。

じつは教室を使って直接、中国語の授業を行なっているのは全国でも3ヶ所だけ。
その他の校ではすべて、テレビ電話を使ったマルチメディアレッスンなんです。

英会話がメインのスクールとはいえ、この扱いはちょっと酷くないですか?

しかも、授業料とは別にマルチメディア施設利用料とかで
1回に980円も取られるんだから酷い話です。

ぼくは100回の授業コースなので、総額ではなんと98,000円。

同じ職業給付金コースでも英会話の人と比べて
約10万円も割高となってしまうんです。

これだけあれば2~3回くらい上海へ行けそうっ!Σ( ̄□ ̄;


これなら自宅で、TV-CFでお馴染みのお茶の間留学したほうが
良さそうなものですが、あれはあれで問題が山積み。

機器のレンタル料や買い取り料が高いし、回線を提供するプロバイダが
限定されているので我が家では利用できません。

おかげで何のために教室に通ってるのか判らないまま
テレビ電話で授業を受ける羽目になってるんです。


先日、いつものように登校して授業を受けようとしたのですが
件のマルチメディアレッスン端末にログインできません。

隣の端末も同様の症状で、どうやら回線トラブルのようです。

あわてて受付け・事務担当の人に報告、対処をお願いしたのですが
彼女たちのほうがオロオロするばかりで、一向に繋がる気配を見せません。

結局、ようやく授業に参加できたのは12分ほど経ってからでした。


(;´Д`) たった40分の授業のうち、12分もがまったくの無駄に……。

授業終了後、今日のポイントはお返しできるかも知れませんと言われました。


かも知れませんじゃなくて、必ず返してください!

ついでに施設利用料もっ!(`Д´) ムキー!
[PR]
Blogger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を"-
by sangyuan | 2005-06-09 23:59 | 普通話学習
<< さよなら トミー 究極の一期一会 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
当ブログは移転しました
引き続き更新は続行中

移転先はこちら
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
6回目の中国旅行記(西安..
from 中国語奮闘記
ついに兵馬俑!!
from 中国語奮闘記
こんな食べ方がGOOD
from B級グルメが好き!
岩盤浴とは?を依頼された..
from 生活のキーワード
水中動画
from ブログアフィリエイトで日給8万円
上海 漕渓
from 人気Blogランキング[今週..
また上海で生き返った!
from 中国語奮闘記
3月24日(夕方)小田原..
from 在日中国人女性の随筆
中国ではエキサイトブログ..
from 貧 窮 原 罪
20日から上海出張!
from 中国語奮闘記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク